Sea Chickenの工房

DIYやガンプラなど色々作っていくことに挑戦します

シェイクスピアをモチーフにした新たなガンダム物語

はじめまして

Sea Chickenです。

 

なんやかんやクリエイトしていくブログにしていく所存なので

よろしくお願いします。

 

 

記念すべきファーストクリエイトは

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女』より

HG 1/144 ガンダムエアリアル 改修型

 

HGガンダムエアリアル改修型箱絵

ガンプラです

ゼロからの創造ではありませんが

一歩一歩組み上げていくようなブログにしていきたいです!

 

次回から機動戦士ガンダム 水星の魔女』ガンダムエアリアル

作っていきます。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女』はSeason1が2022年10月2日から2023年1月8日まで、Season2が2023年4月9日から7月2日まで放送されました。

主人公が女性で学園が舞台であったりと

今までのガンダム作品とは違うものになりそうな気配がぷんぷんしてましたので

毎週楽しみにみていました。

 

本作はシェイクスピアの作品をモチーフにしていたり

呪いや呪縛といった重い題材や企業闘争も描いていて

「女の子」や「学園もの」という表面上のライトなイメージとはかけ離れた

深いストーリーに惹きつけられました。

 

またエアリアルを作りながら本編の内容についても思い出していきたいと思います。

 

では次回からつくっていきます(2回目)